姪浜シェアブログ

福岡市西区姪浜在住のシェアブログです。

姪浜で使えるモバイルWiFi!1日無制限と月50GBで月額2000円台

姪浜で使えるモバイルWiFi

福岡市西区姪浜で使えるモバイルWiFiを探していました。ポケットWiFiです。

 

これがあるとどこのカフェでも作業ができます。

 

行動範囲が縛られず自由になります。

 

これで無料WiFiスポットを探さなくてよくなりました。

 

姪浜駅周辺のスマホショップ

姪浜駅周辺には大手スマホショップがすべてあります。

 

 

ガラス張りの店内なのでよく見えるんですがどの店舗もお客さんがたくさん入っています。

 

まずはここでモバイルWiFiをチェックしてみてください。

 

チェックポイントはこちらの項目です。

 

  • 月額料金
  • 縛り期間
  • 1カ月の容量制限
  • 1~7日の容量制限
  • 速度

 

速度はよくわからないことが多いです。最大と書いてあるので実質の体感速度はわかりません。

 

短期間の1~7日間の容量制限と期間縛りは小さい文字でしか書いてないことがあるのできちんとチェックしましょう。

 

縛り期間内に解約すると解約違約金が発生します。

 

月額料金はスマホ料金とセットのときも多いです。割引の文字だけでなく実質いくらなのかを調べましょう。

 

このモバイルWiFiは1日無制限と月50GBで月額2000円台

姪浜で「ドコモ」「au」「ソフトバンク」に行きましたがどれもしっくり来るものがありませんでした。

 

売れ筋のスマホの説明は上手だと思いますがモバイルWiFiの説明はたどたどしい人もいました。

 

そこでネットで見つけたのがレンタルモバイルWiFiです。

 

レンタルなので解約はいつでもできます。

 

そして驚きはこの条件です。

 

  • 1日無制限
  • 月50GB
  • 月額2000円台

 

この条件のモバイルWiFiは大手にはありませんでした。

 

大手はタレントを起用した大容量で速度制限を気にしないと言いつつ月50GBのものもありました。料金もそれなりにします。

 

気になるのは速度ですよね。

 

これは体感してみるしかありません。

 

口コミも読みましたがこれはいい評判ばかりでした。

 

姪浜で体感してみた結果はどこのカフェで使っても自宅で使っても速度は速く問題ありませんでした。

 

この文章もYouTube動画で音楽を聞きながらパソコンを売っています。

 

これで行動範囲が広がりました。

 

しかも月額2000円台です。

 

もっと早く知っておけばよかったです。

 

レンタルモバイルWiFiのサイト

このサイトの「TOP > 国内モバイルWiFi」のページにあります。

 

>>使っているモバイルWiFiのサイト

 

機種はたくさんありますがわたしは「501HW」を使っています。これが充電の持ちがいいという口コミを読んだからです。

 

このモバイルWiFiのおかげで姪浜がさらに快適になりました。

 

通信エリアもサイトでチェックできます。

 

事前に自宅があるところをサービス提供エリアの地図でチェックしておいた方がいいですよ。地図を見ると日本の隅々までエリアが充実しています。これなら出張や旅行でも大活躍すること間違い無しです。