姪浜シェアブログ

福岡市西区姪浜在住のシェアブログです。

福岡姪浜で切手の買取はどこがいい?やはり高山質屋かな

福岡姪浜で切手買取

福岡の姪浜で切手の買取をしてもらおうと思ってまずはインターネットで検索してみました。

 

高山質店と大黒屋が検索結果に地図付きで出てきました。

 

高山質店は有名ですよね。看板もよく見ます。姪浜には大きな店舗もありますね。切手買取もやっているようです。

 

大黒屋は天神で見たことあるけど姪浜にもあるんですね。比較的新しい店舗のようです。

 

ネットで切手買取を検索

今度は姪浜に限らず「切手買取でどこがいいか」をネットで検索してみました。

 

すると全国で出張買取をしているところが出てきました。出張買取で全国対応なのでもちろん姪浜も出張範囲です。

 

サイトをよく読んでいるとこれは無料だと書いてありました。「出張費用は無料」「査定は無料」「査定後のキャンセルは無料」です。

 

これは査定をしてもらってもこちらのデメリットはありません。査定後の金額を見て断る人が数パーセントいても全体で見れば利益が出るのかなと思いました。

 

普通切手と記念切手の買取

インターネットでたくさんの記事を読んでいると金券ショップは普通切手シートの買取に強いということでした。理由は普通切手をそのまま店頭で販売できるからです。

 

そしてバラよりシートの方が管理しやすいからです。

 

なるほどと思いました。

 

逆にプレミアが付くかもしれない記念切手は切手専門業者がいいとわかりました。理由は切手の価値を知っているからです。

 

そして記念切手を欲しがっている顧客を持っているからです。

 

これもなるほどと思いました。

 

ちなみに出張買取の会社は切手専門店でした。たくさんの切手買取の実績があるようです。

 

切手専門業者に無料査定依頼

インターネットの記事を読んでということはまずはそれぞれに査定をしてもらって査定金額を知るとどこで売ればいいかわかると思いました。

 

高山質店

大黒屋

切手専門業者

 

この3つに査定してもらうといいんですよね。

 

記念切手がたくさんあったのでまずは切手専門業者に査定してもらうことにしました。

 

ここでどのくらいの査定金額になるのかがわかります。記念切手の価値って気になりますよね。

 

昔はあんなに切手を集めていたのに今はもう必要ありません。これからも持っておいても仕方ないと思っています。

 

記念切手を持っている人は1度切手専門店に無料査定してもらうといいですよ。

 

出張査定はまずは電話することから始まります。サイトに必要事項を打ち込んでも電話番号を書くことになります。結局そこに電話が掛かってきて確認するそうです。

 

>>無料出張査定をやっている切手専門店の公式ページ

 

上記に電話番号が書いてありました。