姪浜シェアブログ

福岡市西区姪浜在住のシェアブログです。

福岡市西区の姪浜駅周辺には大学受験学習塾を見た感想!まずはこれを勉強すればいいのに

姪浜駅周辺の学習塾

福岡市西区の姪浜駅周辺には大学受験学習塾が多いです。

 

看板もたくさんあります。

 

カフェで勉強している人もいます。

 

もっと多い地域もあるかもしれませんが姪浜も受験に熱心な地域だと思います。

 

姪浜で受験生を見た感想

姪浜で受験生を見た感想です。

 

学習塾でも競争があると思います。どの学習塾に行くかも悩むと思います。

 

ということは塾に行く前にこれをやっておけばいいんじゃないかと思いました。

 

それは速読です。

 

>>速読のエピソード

 

速読ができるようになれば塾の中での競争も勝ちやすくなります。もちろん大学合格も最速で到達できるはずです。

 

勉強前の基礎体力みたいなものですね。