姪浜シェアブログ

福岡市西区姪浜在住のシェアブログです。

福岡姪浜の速読教室を探してみた!初心者でも読書スピードは上がるのか

ネットで福岡姪浜の速読教室を探してみた

速読に興味を持ちまずはネットで福岡市西区姪浜にある速読教室を探してみました。

 

検索で出てきたものは姪浜にある速読教室ではありませんでした。

 

福岡市に範囲を広げたら速読教室はあるようです。

 

福岡姪浜の街で速読教室を探してみた

ネットでは出て来なかったので街の看板を見ながら姪浜で速読教室を探してみました。

 

駅をぐるぐる歩きましたが速読の看板は見つけることはできませんでした。

 

学習塾はたくさんありました。

 

ということは速読の需要もあるのになあと思いました。速読ができると受験勉強のスピードアップになるはずです。

 

友達に福岡の速読教室を聞いてみた

詳しそうな友達がいたので福岡の速読教室について聞いてみました。

 

すると教室は行ったことはないけど速読の本を読んで読書スピードが上がったと言いました。

 

速読の本を数冊読んだそうです。

 

詳しいそうな友達という予感は的中していました。

 

数冊読んだ結果すごくいい書籍を紹介してもらいました。

 

本は速く読めるようになるのか

その友達は実際にどのくらい読書スピードが上がったのか聞いてみました。

 

知識が無い本はいくら速読でも頭に入ってこないけどよく本屋で買うノウハウ本やビジネス本だったら1時間で読めるようになったよと言いました。

 

1日1冊ペースで読んでいるらしいです。

 

ただし個人差はあるよと言っていました。

 

速読の本にも書いてあったけどスポーツみたいなもんだと言っていました。

 

ますます興味が湧いてきました。

 

友達が速読できるようになった本

友達が読んだ速読できるようになった本を教えてもらいました。

 

本屋での販売は無いそうです。

 

amazonにも無いそうです。

 

通販で買ったと言っていました。

 

>>友達が速読できるようになった本

 

速読教室に行くことを考えれば安い値段です。

 

しかもこのときはキャンペーンをやっていつもより安かったです。

 

まだキャンペーンをやっていて安いかどうかは上記のリンクからサイトをチェックしてみてください。

 

初心者のわたしもこの本を読んで読書スピードが上がりました。

 

そして読書スピードが上がっただけでなくこの速読の方法というか思考法がとても役立っています。