姪浜シェアブログ

福岡市西区姪浜在住のシェアブログです。

福岡姪浜のウエストコートにあった漫画レンタルショップがもう無い

福岡姪浜のウエストコートにあった漫画レンタルショップ

福岡市西区姪浜のウエストコートにあった漫画レンタルショップがもうありません。よく行っていたので残念です。

 

今は携帯屋さんになっています。

 

移り変わりは早いので何年かした後はまた違う店になっているかもしれません。

 

あの場所は人通りもあるし便利だけどきっと家賃が高いんだと思います。調べたわけではないのでハッキリとした金額はわかりませんが高い感じがします。

 

漫画を借りたいけどどうしよう

エストコートで漫画をよく借りていたのでこれからどうしようかと悩んでいました。そのくらい漫画が好きです。

 

いい漫画との出会いもありました。

 

棚でランキングもやっていたから「これが人気なのか?」と思いながら手にとって今まで知らなかった漫画をここで初めて知ったこともあります。

 

エストコートに本屋はあるけど新品は高い

エストコートのレンタルショップの隣りにあった本屋は営業しています。ここに行けば新品の漫画はあるけど新品価格で読むほどでもないんですよね。

 

「漫画は好きだけど定価では読みたくない」こんな人は実は多いと思います。本屋さんゴメンナサイ。

 

でも無限に新品を購入できるお金をたくさん持っているかといえば持っていません。ここは気持ちではどうしようもない部分です。それぞれの懐事情がありますよね。

 

天神に行けばTSUTAYAがあるじゃない

「天神に行けばTSUTAYAがあるじゃない」と思った人も多いと思います。

 

わたしもそう思いました。

 

通勤や通学で天神に行ったり通ったりする人はいいと思います。定期券を持っているから。交通費のことを気にしなくて済みます。

 

しかし定期券を持っていなくて交通費が掛かります。

 

用事があるときはいいんですが最近は用事もなく行く機会が減りました。

 

TSUTAYAで漫画を借りるとなると借りるときと返すときで2往復の交通費が掛かります。

 

片道約300円、往復約600円、これが2回で約1200円です。

 

そう言えば地下鉄も増税とともに値上げしましたね(涙)

 

漫画宅配レンタルというのを見つけた

こんなことを友達と話しているととてもいい情報を教えてくれました。

 

漫画宅配レンタルというサービスです。

 

ネットで申し込むサービスなので最初はスマホタブレットで見るサービスだと思っていましたが紙の漫画を宅配してくれるサービスです。

 

返すときもコンビニや郵便局で返すことができます。

 

姪浜にはたくさんコンビニがあるので便利ですよね。

 

さっそくインターネットで詳しい情報を見てみることにしました。

 

漫画宅配レンタルの料金は意外と安い

最初に気になるのは漫画宅配レンタルの料金ですよね。わたしもこれが1番のチェックポイントでした。

 

いくら便利でも安くないと利用する気がしません。

 

サイトを見ると

 

なんと!

 

1冊80円

 

安い!と思いました。

 

漫画宅配レンタルの送料も意外と安い

次に気になるのが送料です。

 

送料も天神のTSUTAYAに借りるときと返すときに行く交通費より安い設定でした。

 

気に入った漫画は全巻一気に読みます。この場合自宅まで運ぶのが重いなといつも思っていました。

 

しかし宅配なので自宅まで運んでくれるんですよね。これもいいポイントでした。

 

あとはやはり漫画はスマホ画面ではなく紙で読んだ方がいいなと再確認しました。

 

>>利用した漫画宅配レンタルのサイト

 

これで姪浜の自宅やカフェで安く漫画が読める

これで姪浜の自宅やカフェでゆっくり漫画が読めます。漫画ライフ再開です。

 

安く漫画が読める生活って幸せですよね。